早稲田パソコンプレミアムサポートのご案内

※2020年度新入生向けの情報です。
参考にご覧ください。

早稲田パソコンのお申し込み

早稲田パソコン
プレミアムサポートとは
学生の皆さんの金銭的・時間的・精神的な負担を減らし、4年間安心してパソコンを使っていただくために用意した早稲田大学生協オリジナルサポートです。
機械的な故障や破損は早稲田パソコンに付帯されているメーカー保証・動産保障で修理することができます。
しかし、それ以外のパソコンのトラブルは、自分で調べて対処したり、専門のパソコン業者に有料で解決してもらったり、手間がかかります。
使用頻度や持ち運びが多い早大生はパソコントラブルも発生しやすいので、いざという時のために早稲田パソコンと合わせてお申し込みください。

セットアップサポート~動画で丁寧に解説いたします!~

パソコンは使ったことあるけど、セットアップや初期設定はやったことがない
という方は意外と多いのではないのでしょうか。

初めて自分用のパソコンを持つ、新入生・保護者の方の不安を取り除くためセットアップ講習会をご用意しておりましたが、大学内で実施することができなくなったため、代わりとなるサポート動画をご用意いたしました。講習会での内容に沿って、電源を入れて起動するところから初期設定を行っていきます。

早稲田大学ならではの、学内ネットワークの設定やワード、エクセル、パワーポイントなどのOfficeソフトのインストール方法など、早稲田の先輩が動画で丁寧に解説します。

※セットアップサポート動画はプレミアムサポートのサービスに含まれます。

内容

  • パソコンの初期設定
  • セキュリティソフトの設定
  • 学内でのおネットワーク設定
  • アカウントのセキュリティ設定
  • Office365のインストール方法 
    などなど

セットアップ動画は、早稲田パソコンプレミアムサポートをご購入いただいた方に、パソコンと一緒にお送りしております。ご不明点は1年間の無料電話サポートで対応いたしますので、安心してお使いいただけます。

1.下記の有料PCサポートも0円で対応!

  • パソコン初期設定:3,000円
  • ハードウェアチェック:2,000円
  • パソコンリカバリー: 10,000円
  • OSアップデート:3,000円
  • ウイルス検索:3,000円
  • ウイルス手動駆除:9,000円
  • 不要ソフトの削除:2,000円
  • ソフトウェアインストール:1,500円
  • 学内ネットワーク設定:1,500円

0

注意事項:店内サービスカウンターでのサポートとなります。商品代が発生する場合は別途費用がかかります。

2.破損や水漏れ等によるハードウェア修理の自己負担金5,000円が免除!(年1回)!

【トラブル修理時の金額例】

トラブル修理 量販店購入 早稲田パソコン 早稲田パソコン
プレミアムサポート
液晶割れ、水濡れ
全壊など
全額自己負担
5万~20万円
動産保険限度内
自己負担金5,000円
自己負担金免除
(年1回まで)

有償修理の多くは液晶割れです。
プレミアムサポート加入で自己負担金の5000円も免除になりますので、4年間安心してお使いいただけます。

3.修理でお預かりの際は代替え機をスピード貸出し

各生協店舗にて修理預かり時に、その場で貸出機をお渡しいたします。課題でどうしてもパソコンが手放せないときも、安心して修理に出すことが出来ます。

※在庫状況によりお時間がかかる場合がございます。

4.その他

充電ケーブルや、接続アダプタの貸し出しなども行っております。急なバッテリー切れの際も安心。学内で借りられるので便利です。

早稲田パソコンのお申し込み

パソコン有料サポート利用約款

早稲田パソコンのご案内