パソコンとあわせておすすめ!
早稲田・戸山キャンパス
早稲田パソコン・iPad・パソコンスキルアップ講座ご購入の方はこちらから
TEL:03-3202-4019(平日のみ店舗営業時間内の受付)
MAIL:
※ 営業時間はこちらでご確認ください。
パソコンをその場でご購入いただけます!







パソコンとあわせておすすめ!
※2024年4月~5月実施の「パソコン利用に関するアンケート」より

※オンライン授業を含む

ポイント
1


保証とは、正常な使用状態のもとでの故障を無償で修理するサービスのこと。メーカー保証は通常1年間ですが、早稲田パソコンは4年間の学生生活で使用することが前提なので保証も4年間付属します。
しかし、早大生に多いケースは「持ち運び時にパソコンが落下し液晶が破損した」、「レポート作成時にキーボードに飲み物がこぼれて動かなくなった」などの不慮の事故によるもの。実際に毎年生協で受け付ける修理のうち、約7割以上が
「壊した」ことによるものです。自然故障対象外の症状の場合、予定外の高額な修理代がかかります。
早稲田パソコンには、4年間の動産保険が付帯されています。
保証対象外の不慮の事故による損失も補償されるので、非常に安心です。
| トラブル内容 | 動産保険あり | 保険なし |
|---|---|---|
| 画面にキーホルダーを挟んでしまい、ディスプレイの一部が映らなくなった | 5,000円 | 61,270円 |
| パソコンを落としてしまい、パソコンの端が割れた。USB挿入口も不具合が出た | 5,000円 | 133,888円 |
| 盗難被害に遭ってしまった | 新品購入のための補助金支給 | 補償なし |
※保証金上限金額を上回る場合は、差額支払いが発生します
ポイント
2


大学ならではの専用サイトや、便利な使い方もご紹介!
わからないことは専用フォームから
質問できちゃいます!
私たちが最後までサポートします!

パソコンと同梱する「セットアップ動画ガイド」にてお知らせします。

お手持ちのスマートフォン、タブレットから視聴できます。
協力:(株)TRYWARP
ポイント
3
[スケッツ]





ポイント
4

修理受付から修理完了までにかかる期間は約1か月前後です。
万が一パソコンが壊れてしまったときでもパソコンが手元に無い時間を少しでも減らしたい
そんな思いから修理期間中の無料貸出機サービスを行っております。
「もしも」のときにも、無料貸出機サービスで備えます。

学内店舗でサポートを行っているので、店舗スタッフにもサポート情報と経験が蓄積されています。早稲田大学の学内環境に即したサポートが行えるので安心してご相談いただけます。
学内情報を知っている生協スタッフだからこそ、スムーズにサポートが可能です。パソコンの調子が悪く、修理が必要な場合はその場でお預かりし修理受付が可能となっております。
学内でパソコンのお困りごとが発生したらまずは生協にご相談ください。
ポイント
5

パソコン版健康診断。年に1回の“定期点検会”
定期試験やレポート・論文作成前にマイ・パソコンの健康状態を知りたい…。
よくわからない表示が出るが、修理に出すほどでもない…。
そんな日頃から感じる少しの不安も解消したい。
パソコン修理担当者が故障の可能性を事前に診断したり、疑問にお答えする“定期点検会”です。
年に1回、早稲田パソコンをご購入いただいた方を対象に、キャンパス内にて開催します。
ポイント
6

生協店舗が開いていない時間帯でも「今すぐ知りたい」、「解決したい」を、サポートします。購入後1年間(2026年3月1日~2027年2月28日)、10:00~23:00の間、対応できます。
4年間のメーカー保証・動産保険付き
丈夫で軽く、メモリ16GBの
高性能最新モデル
パソコン初心者、軽量パソコンをお求めの方にオススメ!

早稲田大学
情報環境
Windowsに
準拠
おすすめポイント
大学の情報環境はWindowsOSのため、Macの操作に慣れていない方はLetʼs noteのご購入をおすすめしております。
Macをご希望の方は下記購入サイトより「所沢キャンパス」のページからご購入ください。
学部記入欄はご自身の学部をご入力ください。
学生の皆さんの金銭的・時間的・精神的な負担を減らし、4年間安心してパソコンを使っていただくために用意した早稲田大学生協オリジナルサポートです。使用頻度や持ち運びが多い大学生はパソコントラブルも発生しやすいので、いざという時のために早稲田パソコンとあわせてお申込みください。

パソコンの充電が切れそうなのに、充電器を忘れてきてしまったといった緊急事態にも、学内の店舗で充電ケーブル・モバイルバッテリー・ACアダプタをお貸出するので安心です。
有償修理の多くは液晶割れです。プレミアムサポート加入で自己負担金の5,000円も免除になりますので、4年間安心してお使いいただけます。
| トラブル 修理例 |
量販店購入 の場合 |
早稲田パソコン の場合 |
早稲田パソコン プレミアムサポート |
| 液晶割れ、 水濡れ全損など |
全額自己負担 5万〜20万円 |
動産保険限度 内自己負担金 5,000円 |
自己負担金免除 (年1回まで) 0円 |
修理時に通常有料でかかるパソコンの初期設定やOSのアップデート、リカバリーなどのサポートが4年間無償で使えます。
(通常は OSリカバリー&初期セットアップ作業 は15,400円~、データリカバリーは22,000円~)
通常1年間の無料電話サポートが4年間に延長して利用が可能です。使用頻度や活用度合いが高まる2年生以降も困った時にサポートいたします。
大学の長期休暇中(GW・夏休み・春休み等)に修理が必要となった時、宅急便を使用して修理受付・代替機の貸出サービスをご利用できます。生協が休暇中でも直接ご自宅へ代替機を配送でき、返却時もご自宅から直接返送可能です。送料負担も発生いたしません。
さらに、持ち運びの際にパソコンを守る
インナーケースをプレゼント!

早稲田パソコンプレミアムサポート
生協価格20,000円(税込)

講師やアシスタントは全て現役早稲田生が担当します。
勉強・生活するのに必要なことも、たくさん聞けちゃいます!

講座の内容も先輩が作っています。
早稲田生にとって必要な内容になっています。

専門的な内容のレポート作成

履修登録に必須の専用ポータルサイト
専用のテキストや課題データは、大学の課題や学生生活で活用できるものばかりを集めています。

講座終了後も使える充実の教材