• 2023年03月01日(水)
  • 学生総合共済からのお知らせ

早大生協メンタルヘルスプロジェクトについて

早大生協メンタルヘルスプロジェクトについて

こんにちは!早大生協メンタルヘルスプロジェクトです!
早大生協メンタルヘルスプロジェクトは2022年2月に発足し、
早稲田大学生協の下で学生のメンタルヘルス向上を目的として、現役の早大生が活動しています。
 
<活動内容>
 
所属しているメンバー向けにはおしゃべり会でお互いの悩みに向き合ったり、散歩など軽い運動・遊びに行くレクリエーションをしたりしています!
 
また外部向けにはイベントを企画し、メンタルヘルスを楽しく学べる機会も提供しています。
現在は「メンタルヘルスカフェ」企画の開催に向け頑張っています!
 
これまでの活動はTwitter・noteにて発信をしております。詳細はこちらをご確認ください。
 
メンタルヘルスプロジェクトの詳細はこちら

 
<おすすめポイント>
 
①メンタルを向上できる
メンタルヘルスプロジェクトでは、仲間との対話・体を動かすことでメンタル向上を目指しています!
また習慣化アプリをメンバー同士で使っており生活習慣の改善にも役立てています。
心と体の両方から健康的なメンタルを作りませんか?
 
②仲間と過ごし孤独を和らげることができる
おしゃべり会やレクリエーション企画など、週1回以上は対面で交流できる場を設けています。
頻繁には参加できない方も、いつでも気軽に来れるよう雰囲気づくりを大事にしています。
もう高学年だから…と思っている方もご安心下さい。
メンタルヘルスプロジェクトは何年生でも入会することができます!
学年別でやることを分けていないので、自分がやりたい活動をすることができますよ!
 
③やりたいことの実現を生協がサポートしてくれる
生協の下で活動する組織ですが、活動は柔軟に行なうことができます!
先日主催した講演会も学生のアイデアから生まれ、メンバー同士の協力や生協のサポートをいただいて実現した企画なんです。
メンタルヘルスや考え方に興味のある方は、メンタルヘルスプロジェクトで自分のアイデアを実現してみませんか?
私たちの活動を通して、1人でも多くの学生が充実した大学生活を送ることができればと考えています。
 
たまにふらっと参加してみたい方も、メンタルヘルス向上という目的に向かって頑張りたい方も、一緒に活動できることを楽しみにしております!
 
早大生協メンタルヘルスプロジェクトに入会希望または顔合わせをし入会を検討したい方はこちらのフォームの入力をお願い致します。
担当者よりご連絡を差し上げます。

入会希望フォームはこちら
 
 
当団体の詳細やお問い合わせは、Twitterまたは問い合わせフォームよりお願い致します。

お問い合わせフォーム

 
2024.04.15 更新

HOMEへ戻る

ページの先頭へ