• 2023年12月21日(木)
  • お知らせ

卒業記念写真に関するよくある問い合わせ

ここでは例年、皆様からよくいただく問い合わせ内容をまとめております。
お問い合わせ頂く前にまずはこちらのご確認をお願い致します。


Q1:日付・時間を指定した予約は可能ですか?
A:店頭もしくはWEBからの事前申込は可能ですが、撮影日時を指定した予約は承っておりません。
 2月29日(木)までにお申込を頂いた方には、国内送料無料特典がつき、整理券も発行いたします。

Q2:撮影会当日の朝から整理券配布をしますか?
A:撮影会当日朝の整理券配布はいたしません。
   期日までに事前申込をされた方には、整理券を発行いたします。
   ・事前に店頭申込をされた方→お申込の際に整理券をお渡しします。
   ・事前にWEBから申込をされた方→お申込後、記念写真申込書とあわせて整理券を郵送致します。
     当日お申込の方で撮影会場が混雑してきた場合には、整理券を配布する可能性がございます。

Q3:整理券や申込書などを忘れた、または紛失した場合でも撮影はできますか?
A:撮影可能です。当日受付にて卒業生様のお名前をお伝え頂ければ、お申込記録を確認致します。
 (お申込が多数の場合、確認のため少しお待ち頂く可能性がございます。)
 整理券番号は生協でも控えておりますので、事前にお問い合わせを頂かなくとも順番通りご案内しますのでご安心ください。
 申込書やヤマト運輸送り状は当日もご用意しますので、受付教室にてご記入ください。

Q4:事前申込をしないと撮影はできないのですか?
A:事前申込が無くとも撮影は可能です。撮影会開催日に会場までそのままお越しください。
 ただ、事前申込を方を優先的にご案内するため、お待ち頂く可能性がございます。
 
Q5:受付をしてから撮影までの待ち時間はどのくらいですか?
A:日時指定をした予約は承っていないため、撮影会場の混雑状況によって待ち時間が変動いたします。
  待ち時間0分の時もあれば、最大で1時間30分程度お待ち頂く場合もございます。
  撮影自体は15分程度です。
  待合室もございますが、待ち時間が長い場合等、一度外出されても問題ありません。
  ただ、外出されている間に順番が来た場合は、その時の混雑状況により、
  お戻りになってからすぐに撮影できるかどうかはお約束できかねますので、予めご了承ください。

Q6:整理券の番号が早い人から先に撮影ができるのですか?
A:日時指定をした予約は承っていないため、受付を済ませて頂いたお客様の中から、
   早い番号の整理券をお持ちの方から先に撮影をして頂く流れとなっております。
   撮影スタジオは4教室ご用意しております。
     *事前にWEBから申込をされた方には、管理上501番以降の整理券をお渡ししております。
    501番目ということではありませんので、ご安心ください。
 
Q7:オプションのガウンを着て写真を撮りたいのですが下には何を着ればよいですか?
A:特に指定はございませんが下には白いシャツを着て撮影される方が多いです。
   また、袴の上から来ても違和感ない仕様になっております。
 
Q8:違う格好で1ポーズずつ撮りたいのですが可能ですか?
A:可能でございます。ただ、日を跨いでの対応は難しいため、当日中に全てのポーズを撮影いただくようお願い致します。
 
Q9:撮影の時に貸し出しているオプションのガウンをそのまま借りて外に出ることは出来ますか?
A:申し訳ございませんが、できかねます。
   オプションのガウンは撮影時のみの貸出しとなります。あらかじめご了承ください。
 
Q10:グループ(家族写真以外)で申し込む際は代表者のみ申し込めばよいですか?
A:代表者だけではなく、撮影される皆様一人ずつのお申し込みをお願い致します。
 
Q10:撮影データはもらえますか?
A:データの提供は行っておりません。ただ、撮影された写真を発送の際、
 撮影をされた写真全てが載っているインデックスも一緒にお送りさせていただきます為、
 東京プロカラー宛にお申し付けいただければ追加注文が可能でございます。
 
Q11:既に卒業済みではありますが撮影会に参加することは可能ですか?
A:可能でございます。ぜひご参加ください。

Q12:卒業記念写真をWEBから事前に申込をしたいのですが、卒業記念印鑑や記念楯の料金と一緒に振込をすることは可能ですか?
A:申し訳ございませんが、卒業記念写真のWEB申込はクレジットカード決済のみとなっております。

Q13:撮影した写真はいつ頃受け取ることができますか?
A:写真のお届けは6月頃を予定しております。
 申込書とヤマト運輸送り状には、その時期に受け取り可能なご住所の記入をお願いしております。

Q14:撮影当日の流れを事前に知りたいです
A:まずは7号館2階の受付教室へお越しください。東京プロカラーと生協スタッフがお待ちしております。
 申込書と送り状へ記入をして頂き、お支払いをお願いいたします。
 その後、撮影スタジオへご案内致します。お待ち頂く場合は、待合室へご案内いたします。

上記内容以外でご不明な点がございましたら下記まで問合せくださいますようお願い致します。

生協ライフセンター(17号館1F)
03-3202-4019
*時期によって営業時間等が異なっております。最新の営業時間は下記URLからご確認をお願い致します。
https://www.wcoop.ne.jp/schedule/

 

HOMEへ戻る

ページの先頭へ